限定解除

このブログは成人向けです。サークル【限定解除】のブログです。筋肉ムキムキがちほもウホッwな絵を目指して同人活動してますっ

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

「ショタの分類とその現状」 

ショタ話語ります。

ショタには、マイナージャンルでありながら、数多くの志向に即した
ショタがあります。

「女装ショタ(ロリショタ)」
よくあるパターンです。
現行、もっとも多いのではないでしょうか。
基本的に女装がデフォ。
一般の萌えアニメでは、おとなしい少年キャラの属性の一つとして出てくる場合が多い。
エロゲーでショタで攻略可能キャラがいたら、99.9パーはこれ。
座右の銘「こんなかわいい子が女の子のはずがない」。
女の子にしか見えねえ。

「おとなしめショタ」
まんまです。
まじめ。主人公になったりします。
ハルヒの国木田とか。あ、主人公じゃないや。
作品内で、女装させられることもしばしば。
なので、わざわざわける必要はないのかも。

------ここまではショタコン(仮 -----------

------ここからがショタコン(ガチ-----------

ここからが真骨頂。てか、ここを語りたかった。

「やんちゃショタ」
短パンだったり半そでだったり、とにかく露出率が高いです。
褐色だったり、ばんそうこうだったりします。
とげとげの髪型とか。黒髪。
男の子らしい男の子。そこがいい。

「ケモショタ」
耳だけしっぽだけではなく、亜人、獣人レベルのやつを指します。
SRPG(テイルズ、サモナイなど でまず一人はいます。
てか、SRPGでしか公式ではまず見ない。需要はあるのにね…
たいてい、犬モチーフが多いです。

「ガチショタ(少年)」
ようは少年です。
やんちゃショタが成長した感じでしょうか。
年齢は小学生高学年~中学生~高校生前。
ショタには含めない人もいます。
筋肉も結構あったりします。

いままでの経験上(せまいですが 「ロリコンだけどオレ、ショタもいけるよ」という人で、
「やんちゃ・ケモ・少年」が好きな人を見たことはありません。
逆に、ショタが主食な人で、女装ショタが好きという人はあまり見たことがありません。
(自分は少年・やんちゃが好きです。つまりガチ。

ただ、ショタ主食の人はけっこういます。
しかし、今公式(まんが・アニメなど で出ているショタキャラはたいていは女の子にしか見えないショタばかりです。ロリが主食でショタがはしやすめの人むけに、とりあえず出しとけ的な。
一方、ショタ主食の人が求めるやんちゃ・少年・ケモキャラはあまりいません。
ですが、供給側からだされるのは女装ショタのみ…
ここに、需要と供給側でのかい離があります。

という話を講義風にしゃべりたかった!のでしゃべったよ!
次は「ショタコンの深化」を勝手にだべります。

・補足
この文章は、ロリショタ、女装ショタが好きな人をけなしているわけではありません…。
ただ、ただ、現状の「ショタ=すべて女装ショタ」的な風潮がどうしても物足りなくて…。


category: ショタ

コメント

No title

ショタにもいろいろあるんだなー。俺は「やんちゃショタ」が好き^^

URL | micchi #-

2010/04/05 21:20 * edit *

No title

>micchiさん
ナカ-マ!
すなおとか、純朴とか、やんちゃショタ・少年のそんなとこが自分は好きなんですよ
ほほえましくなるかんじが

URL | こまいぬ #-

2010/04/09 01:04 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #

2017/05/16 14:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://komainunosumika.blog57.fc2.com/tb.php/42-d16f5983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

